【資金繰りの基本】資金繰り予定表をつくるには?はじめの一歩 | 経営会計コンサルタント辻朋子

はじめて資金繰り予定表を作ってみようと思います
最初に何からはじめればよいでしょうか?
これまでこういったものは一切作成したことがありません。
アドバイスをお願いします

公式LINEを通して、資金繰り予定表を作るためのはじめの一歩についてご質問をいただきました。
続きは動画で…

▶動画の中で紹介した動画
↓ ↓ ↓
9割の社長ができていない!正しい売上目標の立て方

—————————————————-
私は、社長のスキルアップをサポートしながら
利益計画と月次決算、資金繰り予定表で中小企業を元気にするお手伝いをしています。
「赤字から黒字への転換」「資金繰りの改善」を目指したはじめの一歩を後押ししています。

・決算書の見方ワークショップ

・損益分岐点の計算ワークショップ

・ゼロからスタート!経営会計塾

・企業サイト

—————————————————-

【社長のための経営会計塾3ヶ月集中マンツーマン指導】
 
—————————————————-

▶数字に基づくワンポイントアドバイス
 

▶辻朋子公式LINE
 %40tsuji-jyuku

▶チャンネル登録
 

▶おすすめの動画
↓ ↓ ↓
・損益分岐点とは?損益分岐点売上高を簡単に計算するコツ!
 

・【粗利益率の計算方法】粗利益とは、粗利益率とは、利益と粗利益の違いとは?
 

・倒産しそうな会社 | 1年以内に潰れる会社の社長の兆候!
 

・【誰も教えてくれない】会社を倒産させる社長の共通点
 

・限界利益とは?粗利益との違いは?
 

・利益とは?経営者は知らないと恥ずかしい!損益計算書の見方と利益の種類
 

・【危険】貧乏会社になりやすい社長の口ぐせ
 

・ストラック図とは?売上と費用と利益の関係、収益構造がわかる最強アイテムです
 

・月次試算表の見方と活用方法(再生リスト)

動画をご覧いただきありがとうございます!
経営会計コンサルタントの辻朋子です。
中小企業の社長をサポートして29年。(現在54歳)
経営に対する漠然とした不安や、誰にも相談できない悩みや課題を、数字を使って解決する方法をアドバイスしています。
特に「管理会計」が得意です
会社経営に必要な数字、お金の資料や仕組み作りのサポートは好評です

このチャンネルでは、中小企業の社長に向けて情報やメッセージ、ワンポイントアドバイスをお届けしています!
ぜひ会社経営の参考にしてくださいね!

・辻朋子のサイト
 

#資金繰り予定表 #中小企業 #利益計画

タイトルとURLをコピーしました